🌍ガイアの玉手箱🌎️

現代シャーマンの波動upノウハウ

ガイアからのプレゼント🌿植物

こんにちは、
現代シャーマンの「りおん」です✨

ガイアは、
私達が幸せになる為に
本来の自分を取り戻す為に
自分らしく生きて行く為に
沢山のプレゼントを用意してくれています🎵

今日は、プレゼントの3つ目を
ご紹介させて頂きますね

まだまだ沢山あるのですが、

基本となるものを
敢えて絞って挙げるとしたら
これでしょ🎵




f:id:Lyon13:20180914050738j:plain

🌳植物☘️


ガイアには、本当に沢山の植物が🎵
それぞれ個性的なエネルギーを持っていて

古来から、私達のために働いてくれてます🎵
勿論、食べ物として
私達の生命を維持する事を始めとして

病を治したり傷を癒したり
浄化してくれたり
心を癒してくれたり

✨波動を上げるお手伝いをしてくれたり✨


⭐️

昔から海好きで
山登りに誘われても

あんなキツイ事、何でしたいのか
意味わかんな~い❗️

と心の中で思っていた私



山登りを始めた頃

といっても神社の奥宮がある
低山限定ですが✨


何故か定期的に
無性に山登りしたくなって
明日、山に行く❗️
って急な登山が多かったのですが


この世界の先輩から

「何故、山に登るの❔」

って聞かれた事がありました。


( -_・)?何故だろう❔
心の声を聞いていると、先に先輩が


「あ❗️浄化されるんだね🎵」
「葉っぱ🌿や木々が浄化してくれているよ❗️」


f:id:Lyon13:20180914052422j:plain


山に登ると、
最初はとってもキツくて

私なんでこんなことしているんだろう

と思うのですが、
15分くらいすると、呼吸が楽になり
どんどん身体が軽くなり
山頂に着いた頃は
スッキリとぉっても気持ちいい🎵

達成感もあるけど、
山頂での食事も美味しいけど、

それ以上に、心が自由に伸び伸び❗️


植物は、身体だけじゃなく
心も浄化してくれています✨


登山はなかなか。。。
という人でも日常的に出来る
植物を使った浄化方法を❗️

f:id:Lyon13:20180914050048j:plain


🌾小豆

古来から邪気を払う食べ物として使われてきた植物🎵
また栄養価が高い事もあり、特に妊婦さんには小豆🎵昔は常識だったようです。

御供養も、小豆あんこの和菓子を御供えすると喜ばれます✨



🌿どくだみ

体内のマイナスエネルギーを排出してくれる働きがあります✨
ネガティブな感情が溜まった時、重いエネルギーの土地に行ってしまったり、沢山の人が集まる場所で気持ち悪くなった時、
特に、霊障や生霊等のエネルギー的なダメージを受けた方には、効果絶大✨

乾燥させたものを煎じて、どくだみ茶として飲む事をオススメします。
1日、お猪口一杯で🆗‼️
敏感な方は、ライフスタイルに取入れることをオススメします✨

宇佐のシャーマンは、常に愛用していたようです。。というか必需品ですね😆



🍯はちみつ

植物の花から集められたハチミツ✨
栄養価が高いだけでなく、ポジティブなエネルギーが凝縮されていますので、浄化やエネルギーの回復にオススメです。

個人的にはメイプルシロップが好きなのですが、ケルト民族のシャーマンの薦めで、ハチミツに変えました😵


🌿🌸ジャスミン🌸🌿

心落ち着かせてくれて、ゆったりさせてくれます。慌ただしく過ごした1日の後、ゆっくりジャスミン茶でティータイムすると、心身のリセット出来ます。
神功皇后ジャスミン茶がお好きだったようで、ジャスミン茶を飲んでいる時は、穏やかな表情をされていたと。。。いう話も🎵



☘️🌱🌿🍃

その他、お部屋の浄化には、ホワイトセージや、しきみ(仏事で使う葉っば)を使ったり。

心や感情の浄化、トラウマを浄化する時も、色んな植物がヘルプしてくれます✨




素敵な星ですね✨ガイアって🎵