🌍ガイアの玉手箱🌎️

現代シャーマンの波動upノウハウ

心の波動🎵を上げるために

こんにちは、

現代シャーマンの「りおん」です✨

 

 

今回は心の波動に着目して、

今迄の私の体験や、クライアントさんの体験、クライアントの変化から教えて頂いた事を書き綴りますね😆

 

 

前回の記事でも少しふれたのですが、心の波動は、人のトータル的な波動に大きな影響を及ぼします。

もっと言うと

霊性・魂の観点からは、魂の波動は心の波動に直結しており、霊的な成長、魂の成長が進むと波動があがります🎵

※この件は後日、別の記事で詳しく✨

 

 

このため、波動を上げたいのであれば、心の波動に注目して上げていくとスピーディー🎵

今回は、その為に役に立つ知識とノウハウを😆


f:id:Lyon13:20181110125630j:image

空もコロコロ変わります😆

 

 

 

生きていると、毎日色んな感情が湧いてくるものですね😁

人の心はコロコロ変わるから「こころ」と言うんだよ🎵って昔、誰かが言った記憶がありますが、心理学的にも、一日で何万回も❔何百万回❔(ごめんなさい、具体の数字は忘れてしまいました)それ以上に変化があると言われています。

 

ゆえに、厳密に言うと、人の波動は、コロコロ変わっています。

穏やかな状況から、ちょっと不安になったら波動がダウンするし、嬉しい事があったら、また波動UP🎵

 

その細かな波動の変化に注目しすぎて

 

あ!今波動が上がったよ🎵

あぁ~、その発言、波動が落ちちゃったね😅

 

なんて言われて、振り回されている方も多々見受けられますが、振り回される事それ事態が、波動が落ちる⤵️⤵️大きな要因になります😅

 

もちろん、振り回す方は、人にマイナス影響を与えているので、もっと波動が落ちています😅

 

 

日々の細かな変化にとらわれず、大きな流れで自分の変化を感じてみてくださいませ🎵

 


f:id:Lyon13:20181110125736j:image

 

 

例えば。。。

 

一ヶ月前の自分だったら、こんな時、怒っていたけど、今は冷静に対応している。。。

 

落ち込んでいた事なのに落ち込まなくなった

 

不安を感じることが減った

 

などなど

 

 

 

ご紹介してきた波動UP習慣は、どちらかというと身体からのアプローチが多く、浄化や癒しが進む為に

振り回されにくくなる、心が落ち込みにくい、波動が下がりにくい、

 

その結果、

波動が上がる方向にシフトしやすいというメリットがあります🎵

小さな心の傷やトラウマであれば、徐々に手放して、波動を上げる事も可能です✨

 


f:id:Lyon13:20181111143645j:image

 

もっとスピーディーに波動を上げたいという方は、心に注目していくと早いです😃

 

 

具体的な方法として

 

日々、湧いてくる【感情】

特にマイナス感情に注目して掘り下げる事をオススメします🎵

 

悲しみ、怒り、攻撃、否定

そして【心癖】

 

なぜ、その感情が湧いてくるのか、どうしたら湧かなくなるのか、

 

そんな簡単な事では無いですが、自分を見つめ観察する、

 

いわゆる内観です🎵

 

内観って、当たり前に昔からしている人も居たら、人によってはハードルが高いと。

 

 

私も最初は???だらけでした😅

お勤めしながら密教修行していた時も、最初の5年は???

 

人生、楽しければいいじゃん🎵

欠点は誰でもあるけど、それを越える良い部分があれば上手く生きていけるし🎶

今迄のように、努力して組織の中でやっていけば、楽しい時間も確保出来るし、安定した人生を送れる🎵

 

変わる必要ある❔

内観して自己分析するのは、変わる必要を感じている人だけがすればいい🎵

私は私、今の自分で充分、満足✨

 

毎日のように、気の合う仲間と飲み歩き、時々接待で美味しい物を食べ、

そんな流される時間を過ごしていました😅

 

 

今思うと、当時の尊敬する上司の方達は、毎日、仕事&接待が終わった後、帰宅して日記をつけたり、散歩しながら1日を振り返ったり、週末は必ずと言っていい程、釣りやアウトドアの時間を過ごす🎵

そんな内観の時間を、当たり前のように採っていましたね~✴️

 

自分を成長させる為には、内観✨

波動を上げる為には、マイナス感情が湧いた時に、心に注目して内観✨

 


f:id:Lyon13:20181111143759j:image

 

内観

座禅を組んだり、ヨガをしたり、そんな特別なことをしなくても出来ます❗️

 

 

 

一番簡単な事は、散歩✨歩く🎵右脳が働くタイミングです✨

 

例えば、電車通勤されている方は、一駅前で降りて歩く🎵

 

車通勤の方は、昼休みを、利用して歩く🎵

 

フリーの私のような立場であれば、モヤモヤ感じた時に、ちょこっと散歩する🎵

 

自己ヒーリングや、カルマを手放すワークをマスターしている方は、歩きながらすると効果的です✨

 

 

 

次のステップは

自然の中で歩く🎵汗をかく🎵

トレッキング&登山などなど✨

低山で充分です✨

 

自然から浄化と癒しを享受出来るので、気付きが多い🎵

 


f:id:Lyon13:20181111143951j:image

 

是非😃

自分のマイナス感情に目を向けて

何故、そう感じるのか

どうしたら、感じなくなるのか

 

気付いたら、現実的な対応と

感情を手放す🎵

 

コツコツ作業ですが、

これが、因果の法に基づいて「境涯を上げる」修行している

仏教僧侶の基礎的な方法です✨

 

心にサシを入れる🎵